中小電気工事会社の生産性向上セミナー

このようなお悩みありませんか?

  • 残業や休日出勤等の時間外労働が多い
  • 働き方改革を進めたいが何をすれば良いかが分からない
  • 今のままでは長時間労働の上限規制に引っかかる可能性が高い
  • 利益率をあげたい
  • 仕事量が多く、やりたいこと・やるべきこともままならない

本セミナーで学べるポイント

【特別ゲスト講演】人材不足対策・生産性向上に取り組むタケイエナジー!
その具体的取組を大公開!
他の電気工事会社が行っている生産性向上の事例を知ることが出来る!
失敗しづらい生産性向上施策の進め方が分かる!

セミナー概要

日程 2021年3月5日 金曜日
時間 14:00~15:00
場所 オンライン(zoomのウェビナー機能を使用します)
料金 無料

講座内容

第一部

なぜ中小電気工事業でも生産性向上が必要なのか?

電気工事会社が生産性向上の取組を進めなければいけない本当の理由

第二部(ゲスト講演)

従業員数9名の電気工事会社が取り組む生産性向上事例を大公開!

若手社員教育も同時にできる生産性向上手法とは?

第三部

成功の秘訣とは?

失敗しない生産性向上の進め方 10の手順

第四部 まとめ

講師紹介

特別登壇
株式会社タケイエナジー / 有限会社タケイ電器
/ 株式会社シンクロアイズ
代表取締役 武井理 氏

岐阜県中津川市に位置する創業50年の工事店2代目経営者。

これまでは町の電器店として事業を行ってきたが、2代目経営者である武井理氏に会社が引き継がれた後、リフォーム事業や太陽光発電事業等へ事業を拡大し、再生可能エネルギーの専門会社として株式会社タケイエナジーを設立した。

現在では業界内の若手離れ・高齢化や技術継承の困難さに危機感を覚え、クラウド型目線共有システムSynchroAZ(シンクロアイズ)を開発。
SynchroAZの開発で、離れた場所でも若手からベテランに指示が出せるようになる等、工事業界の人材不足解決や生産性向上に寄与している。

マークテック 代表 杉山朋之

東証一部上場の中小企業向け経営コンサルティング会社にて建設・設備工事業界に特化した支援を行った後、2020年1月に独立開業し、マークテックを立ち上げた。

マークテックでは、人々の生活を支えている電気に関わる方々のサポートがしたいと思い、電気工事業に特化した経営サポートを行っている。一般的な経営理論による改善ではなく、今の経営状態と実際の現場に基づいて双方から課題を解決する「包括的経営主義」と、各社・各個人の良いところを更に伸ばすという「長所発展」の二つを大切にしている。

今後も更に需要増が見込まれる電気工事業界に関わる人々を増やしたいという想いで電気工事会社の生産性向上に関わるサポートを行っている。

マークテック主催!
中小電気工事会社向け無料オンラインセミナー

新規顧客開拓セミナー

【4/7開催】売上を上げたい電気工事会社必見!数々の電気工事会社で実績を上げてきた電気工事会社専門コンサルタントが新規顧客開拓のための販促手法や営業方法をご紹介します!

人材採用強化セミナー

【4/17開催】人材採用に力を入れたい電気工事会社必見!人が集まる電気工事会社は一体どのように魅力を打ち出しているのか?電気工事会社が採用に成功する秘訣をご紹介します!

生産性向上セミナー

【3/5開催】生産性向上を進めていきたい電気工事会社必見!生産性向上を積極的に進めている工事会社をゲストに迎え、工事会社の生産性向上取組事例をご紹介します!

DX推進セミナー

【3/12開催】DXについて学びたい電気工事会社必見!今ビッグワードとなっているDXとは一体何か、電気工事会社でDXを進めていくことはできるのか、事例を交えてご紹介します!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

070-3828-7040

フォームでのお問合せ・相談予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2021/02/25
電気工事経営コラム「電気工事業界の人材市場と自社の魅力の伝え方」を更新しました。
2021/02/19
4月開催セミナー「人材採用強化セミナー」のご案内をアップしました。
2021/02/17
セミナー「人材採用強化セミナー」を開催しました。

マークテック

住所

〒131-0032 東京都墨田区東向島1-3-8-104