中小電気工事・電気通信工事会社の売上向上セミナー

このようなお悩みありませんか?

  • 売上を上げたい
  • 材料不足の影響で仕事が大きく減っている
  • 売上が少数のお客様に依存しているので顧客数を増やしたい
  • 利益率が高い電気工事を元請で獲得したい
  • 新しい事業の柱を作っていきたい

本セミナーで学べるポイント

今自社が身を置いている
電気工事業界の状況が分かる
新規顧客を開拓するための方法が
事例を基に理解できる
新規顧客開拓を進めるための
組織の作り方が分かる

過去セミナーにご参加いただいたお客様の声

  • 電気工事会社の市場状況が分かった。今後は自社の強みやPRポイントの構築をしていきたい
  • 新規開拓のヒントが得られた。今後は明確な組織づくりも含めて実施ししていきたい。
  • 電気工事会社は多いが、新しく取り組みを始めるチャンスも多くあることが分かった。本日の内容を聞いて、より一層自社に合う取り組みを模索していきたい。
  • 電気工事会社の多さに驚いた。競合他社が多い中で差別化を図る方法が分かった
  • 営業力に依存しない販促や営業の流れが分かった。早速自社でも取り組んでいきたい。

セミナー概要

日程

2022年10月12日 水曜日

時間 11:00~12:00
場所 オンライン(zoomのウェビナー機能を使用します)
料金 無料
特典 経営相談初回無料

講座内容

第一部

材料不足時代到来!下請依存をしている会社の今後は?

市況から見る、電気工事会社が新規顧客開拓を進めるべき理由

第二部

粗利率50%を超える電気工事会社の営業・販促戦略

儲ける電気工事会社の取組事例を大公開!

第三部

新規顧客開拓はこの3ステップで進める!

選ばれる電気工事会社になるための具体的な方法をご紹介

第四部 まとめ

講師紹介

マークテック 代表 杉山朋之

東証一部上場の中小企業向け経営コンサルティング会社にて建設・設備工事業界に特化した支援を行った後、2020年1月に独立開業し、マークテックを立ち上げた。マークテックでは、人々の生活を支えている電気に関わる方々のサポートがしたいと思い、電気工事業に特化した経営サポートを行っている。

電気工事会社の新規顧客開拓に関わる支援実績

  1. 少数顧客依存の電気工事会社に対して支援を行い、1年間で10社の新規顧客を開拓、約1億円の売上に繋がった。
  2. 新規顧客の開拓や既存顧客からの売上向上を目的とした新規事業立上げの支援を行い、3年間で2億円の売上が作れるようになった。
  3. 新規顧客獲得のためのデジタル化支援を行い、始めてから6か月で2,000万円の売上に繋がった。 他

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